Korea trip #6 ~チマチョゴリ体験~

 

初のチマチョゴリ体験!🌸

 

レンタル場所は 安国駅近くの

”ビョルグン韓服”

 

いろんな種類の韓服がいっぱーいあって

f:id:y1631617:20170426143253j:image

めちゃくちゃ悩む😟💭

 

色違いのものも多くお友達と

お揃いや色違いで着ている子がたくさん

 

優柔不断な私たち。笑

迷いに迷って 花柄刺繍のかわいい

ピンクとブルーのに決めました😆💕

 

好きな韓服を選んだらお姉さんがササっと
着替えさせてくれて、帰りもパッと脱げちゃうので
楽チンでした◎

 

ちなみに韓服を着ていると

景福宮への入場料が無料!なんですょォオ😱

 

 ほんとかよ、と思いつつ景福宮入り口へ

ドキドキ❤️しながら向かうとアジョシ(おじさん)が

こっちへコイコイ😄🤚

 

そう。選ばれたのは、韓服でした。🤞💫

 

 さっそく景福宮でパシャパシャ✨

 

f:id:y1631617:20170426143543j:image  f:id:y1631617:20170426174728j:image

 f:id:y1631617:20170426174812j:image f:id:y1631617:20170426174652j:image

 

韓国で千円ほどで売っていた三脚を

手に入れた私たちは無敵なのです。😌📸🤞💫

 

最初は大人しく可憐な女性❤️を演じ、

慣れないポーズに照れながら撮影していたものの

 

途中からチマチョゴリでの

プリキュアごっこが始まり、

抑えきれない私たちの何かがバクハツ💣

 

f:id:y1631617:20170426232134j:image

イヤン。ノリノリィ〜⤴︎

 

 近くに色を合わせて韓服着たカップルが

やってきてとても様になっててかっこよかった。😐💭

 

…ワタシタチ は 韓国で何してるんだ?

ウリ(私たち) は 何しに韓国へ?

て感じですがとても楽しかったです😁

 

私たちは今回レンタル2時間のコースを選択✨

2時間もあれば景福宮も十分回れるかな?

と思ってたけれど、

撮影会とマレーシア人との謎?の交流❤️笑

により重要な建物の中などは見れず

タイムアップ😂ㅋㅋ

ちゃんと観光もしたかったです。笑笑

 

気になるレンタルのお値段?😏💫

 

 2時間⇒10,000ウォン (約1,000円)

4時間⇒15,000ウォン (約1,500円)

 

安すぎでしょ!😆

 

韓服のモノや柄によっては

キモ〜ち高くなります◎キモ〜ちネ!

 

私たちのも少し高いのだったかな?

でもめったにない韓服体験だし

せっかくだからカワイイの着たいよねン!

てことでそこは躊躇せず決まりました🤑笑

 

ちなちみに

専用の髪飾りや簡単なヘアアレンジ

専用の小さなカバン、ロッカーの貸出も

無料でした!!😭👏👏

 

観光客も多く、スタッフさん多少の日本語◎

オススメ韓服店!✨

 

以上、初チマチョゴリ体験でした🤘💫

 

f:id:y1631617:20170427000203j:image

 

to be continued…❤️